月別アーカイブ: 2017年4月

[report] 昨年夏、山梨英和大学の杉浦先生とご一緒したときのスライドショーです^^;

すでに半年以上経ってしまいましたが…

山梨英和大学の杉浦学先生にお招きいただき組み立て&Scratchでの操作体験のワークショップをおこないました。

研究室のレーザーカッターでアクリルパーツにオリジナル刻印をする!というところまでできて大変でしたが充実したものになりました。(杉浦先生が一番たいへんだったとおもいます^^;)

しかも、このワークショップは山梨英和大学 主催
/一般社団法人電子情報通信学会東京支部 共同主催
http://www.yamanashi-eiwa.ac.jp/fabbot/
でおこなわれたもので、ロボットのお持ち帰りができるというとてもお得なものでした。

この場をおかりしてワークショップに関わっていただいた関係者の皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

P.S.台風のすごい雨で川になった高速道路、ワークショップ前日の現地入りで体験いたしました
^^; 当日は晴れてみなさん楽しんでいただいた様子でとてもよかったです。